【経営理念】 

◆まごころでサービス

◆お客様第一主義

◆地域密着・地域社会貢献

◇モットー:一人ひとりのお客様の立場にたった最適な提案をおこなう

  1. 私たちは、お客さまと心を合わせ、ご意見を承ることから仕事を始めます
  2. 私たちは、常にお客さまの立場で考え、お客さまの信頼に応えます
  3. 私たちは、プロとして、お客さまの期待に応えるために自己研鑽に努めます
  4. 私たちは、お客さまとの約束を守り、ルールを遵守することが信頼をいただく基本と考えます
  5. 私たちは、迅速で的確な業務遂行を行い、最適な業務プロセスを目指し、見直し続けます
  6. 私たちは、整理・整頓・清掃・清潔・躾を心掛け、職場環境と心を整えます
  7. 私たちは、自ら考え、行動する活力あふれる会社をつくり、地域社会に貢献します

 


【FD宣言】7つの原則   

2024年12月25日改定

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

原則1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、顧客本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定・公表するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。 

原則2.顧客の最善の利益の追求

当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。また、お客様から頂くご意見・ご要望に対し真摯に向き合い、ご期待に応える業務運営を行います。

原則3.利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益を不当に害することのないよう適切な取引管理を実行してまいります。また、比較推奨販売を尊守します。

原則4.手数料等の明確化

当社は、市場リスクを有する商品の契約に伴いお客さまにご負担いただく手数料その他の費用については、保険会社所定の文書に基づき情報提供・説明を行います

原則5.重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまの状況(知識・経験など)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していただきます。

原則6.顧客にふさわしいサービスの提供

当社は、ご加入頂いた以降もお客さまの立場に立って、事故後のアフターフォローやライフプラン・事業活動に応じた各種のサービスを提供します。

原則7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、役員および保険募集人に対し、お客様サービスに対する高い倫理観をもった行動指針教育と商品内容の理解や販売方法等について、十分な知識と理解を得られるよう継続的な教育を行ってまいります。

 

具体的な取組

  • 「お客さまの声」の収集・活用
  • 意向確認書・対応記録の確認
  • 推奨販売方針の提示
  • 毎月の全体MT・コンプライアンス研修、商品研修、継続教育、Eラーニング受講

 

弊社目標KPI

KPI「Key Performance Indicator」 とは、目標の達成度合いを計るために継続的に計測・監視される定量的な指標です。

①ペーパレス手続き率 90%

②早期更改率 85%

③アンケート回答率 15%

      満足度 6以上

④コンプラ・商品研修 各12回